人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イエローカードを受け取りました。
私の「冒険」をご支持いただき、ご支援してくださった方々、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

今日は、東京検疫で黄熱の予防接種してきました。
黄熱と言えば、野口英世を思い出します。
彼は研究途中で自ら黄熱に罹り非業の死を遂げます。
予防接種の料金は10,830円ですが、当然のごとく私は千円札11枚をわたし、お釣りを170円受け取ったのでした。
それが黄熱注射を受けるものの礼儀と言えるでしょう。



それはともかく私は注射が嫌いです。
詳しくは岡本宏のイラクと自衛隊ブログ「注射にまつわるエトセトラ」を参照してください。



今日も注射を打ってもらうまでに、できるだけ長く先生とお話し、できる限りの抵抗をましたが、このままでは空港で入国拒否にあってしまうため、先生の言いなりになることにしました。
ま、先生が梅ちゃん先生を彷彿させる堀北真希似の超美人だったということもありましたが。


堀北真希&松田龍平が兄妹役に挑戦!吉田恵輔監督作品・映画『麦子さん』予告動画を公開中




そして九死に一生を得た私は、無事にイエローカード(国際予防接種証明書)を受け取ったのでした。
さあ、あと某国のビザ取得です。緊張するな〜。

東京検疫が入っている合同庁舎。
イエローカードを受け取りました。_c0010111_16212365.jpg


隣は「大江戸温泉物語」。なんちゅー組み合わせか。
イエローカードを受け取りました。_c0010111_16223844.jpg


イエローカードを受け取った私。
イエローカードを受け取りました。_c0010111_16233952.jpg


CANON SX50HS

 
by oshokuji7 | 2013-08-27 16:26 | 海外もの
<< 「あまちゃん」x「Wの悲劇」オ... ケニアビザと亀屋万年堂 >>