人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペンタックス Q10 ダブルズームキット
デジカメ講座の生徒にカメラの選定をたのまれました。
予算が決まっているので、予算範囲内で一生懸命さがしました。
あまりの気迫だったのでしょうか、店員さんも必至にあちこち触ったり、シャッターを切ったりしている私に声をかけてきませんでした。
その結果、2つに絞られ、最終的にはペンタックスQ10ダブルズームキットになりました。
そりゃもちろんフルサイズ機+大口径レンズで撮ったような写真は撮れません。
けれども撮り方次第でとても素敵な写真が撮れそうなカメラだと思いました。
そして何よりも軽い。
せっかく何万円も出して買ったカメラですから、365日毎日カバンの中に入れて持ち歩きたいじゃないですか。
何かあれば、さっとカバンの中から出して撮りたいじゃないですか。
そういう意味で、ペンタックスは素敵なカメラを作ってくれたなぁと思った次第です。
 
by oshokuji7 | 2013-04-12 18:37 | 機材
<< イエローナイフ オーロラ撮影奮闘記1 【定点撮影】雨に濡れた千鳥ヶ淵の桜 >>