人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tears 続き…
昨日のネタ引っ張ります(笑)。
昨日の写真で「バックのキラキラはなんですか」という問い合わせがいくつかありましたので、お答えします。

もう1枚、50ミリで撮影した写真を下に用意しておきました。
そう、噴水だったのです。
これを200ミリ最短撮影距離で撮ると昨日の写真になります。

キラキラした物、みんな大好きですよね(笑)


CANON EOS-1Ds Mark II 
EF50mmISO100 絞りF5.6 シャッター1/640秒


ところで、ここで告白しますが、私X Japanが好きでした。
Yoshikiのかく、詩も曲も大好きです。
ただし、パターンが少ない(1つ?)のが苦しいところですが。

TEARSは、確か平成4年の紅白歌合戦のエンディングでYOSHIKIがパイプオルガンを弾き、出演者全員で合唱した曲です。
その時はSAVE THE EARTHのような主旨で、後にX Japanが演奏したのとは、多少歌詞が違っています。

実は、この時YOSHIKIと工藤静香の交際は、明るみに出ていませんでしたが、ビデオを見ると工藤静香の視線がずっとYOSHIKIに注がれているのがわかります。

それとこの曲、カラオケでもよく歌いました。
1曲唄うと喉がいかれますが、これを歌うとオヤジ連中から
「よっ、トシキに似てるよ!」と声援が飛んだこともありました(笑)。

少々回りくどくなりましたが、薔薇を見るとTEARSを熱唱していた頃の私を思い出すのです。


by oshokuji7 | 2005-06-01 17:10 | 谷津バラ園
<< WATER Tears >>