人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬色な空木さん。
20日、帰宅途中に驚くべき空木さん(東京スカイツリー)を見た。
な、なんと、ペパーミント・ブルー。
三脚も持っているし、こりゃ撮るしかない。
どこから撮るか。十間橋とその先の歩道橋かな、とか考えながらメルセデスを走らせる。

そして、空木さんの真下にさしかかった時、消灯していたのだ。
「しまった。特別ライトアップの時間は終わったのか」
舌打ち。
時計を見るとちょうど22時。
このあとは通常のライトアップか。
暫く待つと、「雅」のライトアップが始まった。

ただ、いつもと違う。
白い。
これは「冬雅」という限定ライトアップだったのだ。
そして、私が心から美しいと感じたのは「冬粋」だったのだ。

冬色な空木さん。_c0010111_14413789.jpg

冬色な空木さん。_c0010111_1442655.jpg


真下から撮影していると、もう1人やってきた。
その人は、仕事を終えてからフレッシュのモデル撮影会に参加した帰りだという。
もう5年くらいモデル撮影会に参加しているそうだ。
40分くらい立ち話をして別れる。

少しメルセデスを走らせ、十間橋に着いた。
2人人がいたが、三脚を使っての撮影はしていなかった。
23時の消灯まで時間がないので3枚撮影した。
冬色な空木さん。_c0010111_14431099.jpg

暗く撮っているのでは?とおもわれる方がいるかもしれないが、これは私が見えたままの明るさ。
色も明るさも網膜(retina)に映った映像を再現するのだ(たまにはVelviaっぽくしたくなる時もあるけどね)。
そうしたらこうなったのだ。

急いで十間橋近く亀戸3丁目の歩道橋に移動。
3枚撮ったところで消灯となった。
冬色な空木さん。_c0010111_1449297.jpg


冬雅もいい。でも早く冬粋に会いたい。



写真をクリックすると更に大きく見られます。ぜひ大きくしてお楽しみください。

掲載写真を商用利用する場合はこちらまでご連絡ください。


人気ブログランキングへ
 
by oshokuji7 | 2012-11-22 14:49 | 十間橋
<< 【定点撮影】ユーカリが丘 建設... 紅葉定点撮影 >>