人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョロウグモ
ジョロウグモ。
メス(大きい方)に交接しようと近づくオス。
下手するとオスはメスに食べられてしまうらしい。
ジョロウグモ_c0010111_1103261.jpg
ジョロウグモ_c0010111_110392.jpg


↓たまにクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ


↓たまにクリックしてやってください。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

野村克則コーチのことを悪く言う人はいないですね。
反面教師ということでしょうか(笑)
阪神時代、LOVEマシーンがはやっていた頃、モーニング娘。のファンでもありました。
楽天時代からコーチとしての評価は高かったようです。
これは野球人としては本当にうれしい話。
ぜひとも、親元を離れ、実績をあげてほしいと思います。


 楽天・野村克則バッテリーコーチ(36)が、巨人2軍バッテリーコーチに就任することが26日、決定的となった。楽天からは来季2軍バッテリーコーチ就任を要請されているが、この日行われた2度目の交渉では保留。家族が仙台での生活を希望しているため簡単には決断できない状況だが、評価が高い巨人からのオファーに前向きとみられる。27日に最終的な結論を下すが、“電撃移籍”の可能性は高い。
  ◇  ◇
 まだ、気持ちは揺れていた。前日に続き、仙台市内の球団事務所で行われた2度目の交渉。克則コーチの答えは、またも保留だった。交渉後、報道陣には「自分の結論が出ていないから、返事はできませんでした」と苦渋の表情を浮かべた。

 父である野村克也監督(74)は今季限りの退任が決まったが、名誉監督としてチームに残留することが確実。これと並行して、息子である克則コーチには来季2軍バッテリーコーチへの就任が要請されている。「本当にありがたいこと」と語るが、楽天にいる限り、“父親の恩恵”という見方がついて回るのは否めない。克則コーチには、この見方から脱却したい思いがあるようだ。
 水面下では、古巣でもある巨人から2軍バッテリーコーチ就任のオファーが届いているもようだ。関係者によれば「巨人は“野村克也の息子”としてではなく、純粋にコーチとしての才能を評価している」という。
 ただ、簡単に巨人コーチへ踏み切れない理由もあった。家族の存在だ。1男1女の子供らを含め、家族は仙台残留を希望。「子供たちのことを考えたら仙台に残った方がいいのかな」と苦悩していた。
 だが気持ちは固まった。「明日、結論を下します」と克則コーチ。新たなる道への思いは強い。“野村克則”として一本立ちできる大チャンス。二世ならではの悩みに、終止符を打つ可能性は極めて高そうだ。(デイリースポーツ)

 楽天・野村克則バッテリーコーチ(36)が27日、仙台市内の球団事務所を訪れ、2軍バッテリーコーチの就任要請を断り、今季限りでの退団を申し入れた。巨人から2軍コーチ就任要請を受けており、近日中にも受諾の返答をする見通しだ。
 名誉監督としてチームに残留する父・野村克也監督(74)のもとを離れ、新たな道を歩む決意を固めた。「楽天にいる限り、“監督の息子”というイメージはさらに強くなる。それを取っ払い、今の自分を変えて成長していきたいということで決断しました」。晴れ晴れとした表情だった。
 来季については「今は何をするかは言えない。しかるべきときが来たらお話しします」としたが、指導力を高く評価する巨人入りが濃厚。“独り立ち”した克則が、新天地で若手捕手の育成に力を注ぐ。(デイリースポーツ)

ノムさん衝撃告白 カツノリと“親子断絶”

 楽天は1日のソフトバンク戦(Kスタ宮城)に5−4で逆転勝ちし、ついに2位に浮上。初のクライマックスシリーズ(CS)出場マジックを「2」とした。
 野村克也監督(74)は「よく勝てたね。負けゲームだもんな。流れがいい方に傾いている。神懸かり的な流れがきている。この流れを大事にしないと」とご満悦。チームは完全に勢いに乗っているが、その裏では息子の野村克則バッテリーコーチ(36)との“親子げんか”が勃発していた。
 野村監督の口から「ウチは親子断絶してるから。カツノリが監督批判ばかりするから“うるせー”って言って怒鳴ったんだ。試合が終わって勝っても、俺に握手もしにこないよ」と衝撃告白が飛び出した。
 「投手交代がどうだこうだとか。結果論で言ってくるんだから、聞く必要もない。監督批判もいいところだ。連敗して、こっちがシュン太郎になっているときに、ゴチャゴチャ言ってきてタイミングが悪かったんだけど。この前もカツノリ親子と食事に行ったんだけど“親でも子でもねぇ”って大げんかになった」と野村監督は続けた。
 これまでも積もり積もったものがあったが、克則コーチによると、決定打となったのは9月27日の西武戦だという。
 4−0の4回2死無走者。打者・中村の場面で、捕手の中谷がラズナーにカウント1−0から内角直球を要求。中飛に打ち取ったが、「“何を考えてるんだ。本塁打を打たれたら、どうするんだ”と中谷が怒られていたから、“点差もあったし、後の打席を考えても内角をみせておいた方がいい”と言い返したら“勝手にしろ”って言われて…」と克則コーチは明かす。勝利の握手は「勝手にしろと言われたんで…」と言うように、この日も2人が試合後に絡むことはなかった。
 楽天で野村監督に意見を言えるのは克則コーチ唯一人。それだけに周囲から誤解されることもあるが、コーチを代表して野村監督に耳の痛い話をすることも多い。これに野村監督は「あいつはみんなに“いい子だ”と言われるけど、外ヅラがいい典型。すぐカッとするところは、母親にソックリや」と我が子に対する怒りは収まらない。
 もちろん、こんなことは克則コーチだから許されることで、他のコーチなら即刻クビ(?)のはず。しかし野村親子は、どこかの親子のようにカネや利権を巡ってモメているわけではなく、勝つために意見が衝突しただけで、チームを勝たせたいという目的は同じだ。
 2人が勝利の握手を交わすには、CSを突破し日本シリーズ出場と勝ち進むしかない。(夕刊フジ)
by oshokuji7 | 2009-10-29 01:10 | 大草谷津田いきものの里
<< めっけ 月影の富士 >>