人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 イタリア料理 「イル・テアトロ」でランチ♬
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京にあるイタリア料理のレストラン 「イル・テアトロ」でランチしてきました♪





 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 イタリア料理 「イル・テアトロ」でランチ♬_c0010111_19461859.jpg

パンは美味しくて、おかわりしました。
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 イタリア料理 「イル・テアトロ」でランチ♬_c0010111_19463048.jpg
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 イタリア料理 「イル・テアトロ」でランチ♬_c0010111_19464123.jpg


前菜です。

スモークした牛タンとボルロッティ豆のサラダ仕立て
自家製リコッタチーズと共に
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 イタリア料理 「イル・テアトロ」でランチ♬_c0010111_19474341.jpg


パスタとメインが1つのプレートで出てきます。

スパゲッティー 鶏肉とアスパラガスのラグー
パルメザンチーズとルッコラを添えて
クレピネットで包んだ北海道産帆立貝
モッツアレラチーズとズッキーニのソテー
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 イタリア料理 「イル・テアトロ」でランチ♬_c0010111_19491198.jpg

スパゲッティーの茹で具合、完璧です。
味が複雑です。
普段、塩、コショウ、醤油といった味付けのものしか食べていないので(それはそれでうまいのですが)、こういうものを食べると、唸りたくなるのと同時に、舌からの信号に脳が的確に反応できず、頭が疲れてくるようです。

 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 イタリア料理 「イル・テアトロ」でランチ♬_c0010111_19572444.jpg


デザートワゴンがやってきて、好きなデザートを選べます。
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 イタリア料理 「イル・テアトロ」でランチ♬_c0010111_19574088.jpg

他のお客さんを観察していたのですが、3種類取る人、4種類取る人、そして6種類!取る人といます。
さすがに6種類取った人は「やだぁ、あたし〜」って顔をしていました。
いったいいくつまで取っていいのか、ワゴンがやってきたときにお姉さん(24)に聞いたら
「10種類ありますので、いくつでもどうぞ」
へー。
「じゃあ、今まで最高に取っていった人でいくつですか?」
と聞くと
「結構、全種類っていうお客様も少なくありません。デザート全種類召し上がるために、お料理の方を抑えていらっしゃる方もいらっしゃるんですよ♪」
だって。

じゃあ、全種類といきたいところですが、
パン食べ過ぎて、お腹いっぱいです。

デザート別腹人間じゃないし。

そんなわけで5種類を♪
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 イタリア料理 「イル・テアトロ」でランチ♬_c0010111_20112557.jpg

焼きプリン(中央手前)なんかめちゃくちゃ濃厚!

デザートを食べながら、デザート係のお姉ちゃん(24)と会話を重ねていると、美味しいものを食べてすっかり舞い上がってしまった突然連れが

「き、今日、アタシの誕生日なんですよ( ´∀`)」

な、なんちゅう暴言。

あんたの誕生日は私と同じ6月でしょうが(;´Д`)

そしたらデザート係のお姉さん(24)が、笑顔で少々お待ちくださいと、奥へ消えて行った。

そして、しばらくしてから、こういうものを持ってきたのでした。
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 イタリア料理 「イル・テアトロ」でランチ♬_c0010111_20124672.jpg

イタリア語で「誕生日おめでとう」と書いてあるそうです。

しかも、デジカメで記念写真まで撮られてしまいました(;´Д`)

大暴言に起因するところにより出てきたこのお菓子ですが、すこぶるうまい!!!

あまりにうまいので、お土産に買ってかえりたいというと、自家製のお菓子で店内でしか食べられないそうです=デザート係のお姉ちゃん(24)談

そんなわけで、ランチコースは3800円なり。
料理や従業員、サービスの質、そして何より10種類のデザートを制覇すれば、むしろ割安感さえ感じます。
by oshokuji7 | 2009-05-17 19:59 | グルメ
<< 横浜みなとみらい 夕景夜景 咲く >>