人気ブログランキング | 話題のタグを見る
賞味期間を1年8ヶ月過ぎたカップヌードルを食べてみた
賞味期間を1年8ヶ月過ぎたカップヌードルを食べてみた_c0010111_225188.jpg前回書いた賞味期間を1年8ヶ月過ぎたカップヌードルを食べてみることにしました。
世界一氏のアドバイス通り、少しでも違和感があれば捨てることにしてね。
封を切ってみて臭いをかいでみましたが、変な臭いはしませんでした。
お湯を注いで3分。いよいよその時がきました。
ちょっとお湯の量が少なかったかな。
恐る恐るスープをひとくち。次に麺に口をつける。
むむ、これは違和感なのか、なんなのか。
考えてみれば、私はかなり長い間カップヌードルを食べていなかったのだ(鍋でゆでるインスタントラーメンは食べることがあります)。
比較のしようがない。
具材でカニカマ、タマゴも食べてみる。
でも、決しておかしなものを食べているという感じはしない。

賞味期間を1年8ヶ月過ぎたカップヌードルを食べてみた_c0010111_236255.jpg
つーか、うまいかも(爆)
具材で1つだけ、ゴムのような食感のものがありました。
キター!違和感!!
口から出してみると、ちっちゃなチャーシューか???
でも、シーフードヌードルだから、チャーシューはないだろう。
ということは、ホタテ?
いずれにせよ、これだけは飲み込んではいけないと思い取り除いた。
あとは、スープを少しだけ残して全部食べました。
味覚臭覚的な問題はまったくありません。

そして5分後。
むむぅ。胃がムカムカするぞ。
でも、長い間カップ麺を食べていない私にとって、これが賞味期間切れのためなのか、それともカップ麺そのものに対する反応なのか、わからないのです。
コーヒーを飲んだら、少し楽になりました(麻痺した?)。
3時間経った今も、ちょっとお腹に違和感を感じています。

排泄レポートを待て。
by oshokuji7 | 2009-04-20 23:06 | グルメ
<< 佐倉チューリップまつり 発掘 >>