「ほっ」と。キャンペーン
タグ:夕焼け ( 27 ) タグの人気記事
雨が上がり後の夕焼け富士山
やはり現地に足を運ばないとわからないものです。
とりあえず今日は雨でダメだから(予報では21時から晴れるとありました)、明日のために場所の確認だけどもと思っていったのですが、急きょ富士山方面の雲が切れ始めました。
夕焼けの一番きれいな時は、山頂に雲がかかってしまいましたが、その後、雲海も現れ、このような写真が撮れました。
c0010111_22361589.jpg

Fuji X-E1

大観山 toyo tires ターンパイク 箱根新道 芦ノ湖

写真をクリック→ 虫眼鏡マークをクリックで更に大きく見られます。ぜひ大きくしてお楽しみください。

掲載写真を商用利用する場合はこちらまでご連絡ください。
 
 
[PR]
by oshokuji7 | 2013-11-15 22:40 | その他
まさに茜浜!
原付の2段階右折というものがなければ、あと2分早くついたのですが。

あまりの衝撃的な光景でした。
でも三脚を立てる間もなく、EF600mm F4L IS USMの大砲を手持ち撮影。
日頃から露出計なんかみないので、黙ってISO400 F8 1/1000秒にセット。
露出はピタリと当たり。

トロンととろけるような夕陽でした。
太陽の上に移動する鳥の群れが写っています。
おそらくカワウだと思います。
c0010111_002129.jpg

c0010111_032756.jpg

c0010111_063548.jpg


日没後は風はありませんでしたが、結構寒くなりました。
もっともやるかなと思いましたが、思ったよりクリアな富士山が現れてくれました。
寒さのおかげでしょうか。
c0010111_08644.jpg

c0010111_095324.jpg

c0010111_0103423.jpg


17:36 もう肉眼では富士山は見えませんが、写真には写ります。
c0010111_019595.jpg


写真をクリックすると更に大きく見られます。ぜひ大きくしてお楽しみください。

掲載写真を商用利用する場合はこちらまでご連絡ください。


人気ブログランキングへ
 
[PR]
by oshokuji7 | 2013-01-13 00:14 | 茜浜緑地・茜浜緑道
6/26谷津干潟の夕焼け4枚
思いがけぬ夕焼けでした。

c0010111_10151450.jpg


c0010111_1016066.jpg


c0010111_10163242.jpg


c0010111_1017227.jpg


↓↓たまにクリックしてくさいね。

人気ブログランキングへ

 
[PR]
by oshokuji7 | 2012-06-28 10:17 | 谷津干潟
台風一過 谷津干潟の夕焼け
c0010111_0311349.jpg


c0010111_031343.jpg


↓たまにクリックしてくさいね。

人気ブログランキングへ

 
[PR]
by oshokuji7 | 2012-06-21 00:31 | 谷津干潟
夕焼け 丸ビルより
今日は丸の内仲通りの撮影。
なんと中嶋大カメラマンにばったり。久しぶりの再開でした。
昨夜の大騒ぎにもかかわらず、すっきりさわやかな印象でした。

撮影も終わり、帰途につこうとしたとき、赤い雲の切れ端を発見。
わっ!もしや夕焼けでは!?
間に合うかどうかはわからないが、慌てて丸ビルまで走り、35階へと急いだ。

間に合った。
波打つ夕焼け空。そして赤く染まった皇居のお堀。照明が目立ち始めた霞ヶ関のビル群。
一秒でも急ぎたいところだが、強烈な窓ガラスの写り込みをなんとかしなければならない。
マフラーで窓ガラスを覆うのがベストだが、パニクってなぜか紺色のトレーナーを脱いでしまった。

レンズを35ミリから50ミリに変えた撮った最初のカットがこれ。
到着から2分ちょっと過ぎたとき。
夕焼けのピークではないが、よしとしたい。

c0010111_2320679.jpg




c0010111_23204433.jpg





人気ブログランキングへ



 
 
[PR]
by oshokuji7 | 2011-10-19 23:21 | 丸ビル
撮れたて谷津干潟からのトワイライト夕景
たった今撮った谷津干潟からのトワイライト夕景。
真冬のような空でしたね。
それだけ今日は湿度が低かったということでしょう。
東京スカイツリーも富士山も極めてクリアで美しかったです。


 
c0010111_1903142.jpg

c0010111_1904321.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by oshokuji7 | 2011-09-27 18:38 | 谷津干潟
ライオンと猫
あれ!?
この猫見るの3回目だ。
1回は「花見にゃう」でブログに載せました。


c0010111_12533563.jpg

c0010111_12535132.jpg


飼い主さんといろいろ話ができました。
面白い人です。

まれに「動物虐待」だと非難されて困るようです。

ま、そういう人は始めから悪意を持って見ていますからね。
朝日新聞にも「動物虐待」であるとの記事が載ったことがあったそうです。
面白いのはそれを書いた人は、現場を見た訳じゃなく噂を聞いて書いたんだとか。

なるほどね。

毎日新聞や週刊ポスト、サンデー毎日にも写真が載ったそうです。上野の花見ですね。

それと、週刊文春の表紙になったこともあるそうです。

c0010111_12513056.jpg




銀座4丁目交差点から見た夕焼け。
ちょっと物足りない夕焼けでした。
c0010111_12531724.jpg

[PR]
by oshokuji7 | 2011-06-30 12:54 | 銀座
谷津干潟の夕焼け〜平成23年5月24日
c0010111_0584334.jpg

[PR]
by oshokuji7 | 2011-05-25 01:02 | 谷津干潟
頑張ろう、日本! 東京スカイツリーが634mに到達!
昨日は更新できずすみませんでした。

本日3月18日午後1時34分、東京スカイツリーが634メートルに到達しました。

頑張ろう、日本!
c0010111_21421774.jpg


緊急募集・東北関東大震災の被災地に贈る「風景写真家1000人のメッセージ」

風景写真出版社では、東北関東大震災の被災地に贈る「風景写真家1000人のメッセージ」を募集しています。

ブログ読者のみなさん、以下の文を読んでぜひとも投稿いただければと思います。
特に、私の講座の受講生は積極的に投稿くださいっ!!!

[概要]
あなたが撮影した風景写真に応援メッセージを添えて、編集部宛にお送りください。
応募1点につき500円を弊社より拠出し、日本赤十字社を通じて被災地に寄付いたします。
応募いただいた作品は『風景写真』2011年5-6月号(4月20日発売)に掲載いたします。
ただし、掲載できるのは先着200名程度となります。誌面に掲載できなかった作品も含め、すべての作品は弊社ホームページ上の特設ウェブサイトにて、メッセージ付きで掲載します。
あわせてサイトでは、義援金を受け付ける予定です。受付についての詳細は5-6月号と弊社ホームページでお知らせします。

[応募詳細]
●テーマ「希望」
被災地に届けたい「希望」のメッセージを、あなたの風景写真とともに伝えてください。著しく趣旨に反しない限り、被写体、作品のグレードは一切問いません。どなたでもご参加いただけます。
※応募できる写真は、横位置のみです(6×6判はトリミングする場合があります)。
※ご応募はお一人1点のみとさせていただきます。

●応募方法
ポジまたはデジタルデータを、必要事項とともにお送りください。
プリントでの応募はできませんのでご注意ください。

●作品について
(1)ポジフィルム
マウントに必ず名前を記入してください。
また、作品の返却を希望する場合は、必ず返却用の封筒を同封してください。封筒には、応募時と同額の切手を貼り、返送先の住所と氏名をお書きください。返却は5月末までに行います。
※ポジフィルムをご自宅のスキャナーでスキャンしていただき、データでの応募も可能です。詳しくは(2)をご覧ください。

(2)デジタルデータ
専用アドレスからメールでご応募ください。郵送での応募はご遠慮ください。
○保存形式:JPEGのみ
○ファイル名:応募者の氏名としてください。(例:「風景太郎.jpg」)
○画像サイズ:5メガバイトまで。可能なら、以下のサイズに加工してください。
 ・解像度:350dpi
 ・サイズ:長辺100ミリ

●必要事項
・応募者氏名、住所、電話番号
・作品(お一人1点のみとさせていただきます)
・作品の撮影地(例:「○○県○○市」。撮影データは不要です)
・応援メッセージ(20字以内)

●締切
2011年3月24日(木)消印有効

●応募先
・メールの場合:fukei_1000@fukei-shashin.co.jp
・郵送の場合:隔月刊『風景写真』編集部「1000人のメッセージ」係
〒113-0033 東京都文京区本郷5-28-1サトービル3F(TEL:03-3815-3605)

●お問い合わせ
隔月刊『風景写真』編集部 TEL:03-3815-3605(11時〜16時まで)

[ご注意ください]
・この企画は、コンテストではありません。雑誌への掲載は、原則として弊社に届いた順に行います。また誌面に掲載しきれなかった作品は、すべて弊社HP上の特設ウェブサイトにて、メッセージ付きで掲載します。
・発表・未発表作は問いません。ただし、既発表作は出版権が制限されている場合もありますので、必ずご自身でご確認ください。
・郵送中の事故・破損については、一切責任は負いかねます。
・お預かりした個人情報・画像データについては、本企画のみに使用し、企画終了後は消去いたします。
[PR]
by oshokuji7 | 2011-03-18 21:38 | その他
Pink
市川アイリンクタウンのダイヤモンド富士撮影講座は、日没が近づくにつれ雲が切れてゆき、期待が高まりましたが結局富士山が姿を現すことはありませんでした。
空が焼けたので、もやの中、ピンクの空とブルーのスカイツリーという幻想的な写真が撮れました。
c0010111_2241219.jpg


あとNHKの「あさイチ」が取材に来ていました。
お題は「富士山」。
私達も取材を受けました。
インタビュワーは松田利仁亜アナウンサー。
私は「富士山に対してどのような思いを抱いていますか?」とか聞かれました。
結構誘導的にしつこく聞かれました(;´Д`A ```
イノッチと有働アナに何か気の利いた言葉でも……なんて考えながら答えていたので、冴えないコメントになってしまいました。
間違いなくボツでしょう(;´Д`A ```
というか、ボツであってほしい。。。
c0010111_22522477.jpg


ダイヤモンド富士撮影講座日程

①2月5日(土) 市川 アイリンクタウン→終了

②2月8日(火) 六本木ヒルズ(入場料あり)

③2月14日(月) フジテレビ球体展望室(入場料あり)

④2月18日(金) 習志野市茜浜

参加費 2500円

こちらよりお申し込み下さい。
[PR]
by oshokuji7 | 2011-02-06 22:53 | アイリンクタウン


記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
カテゴリ
全体
中日
谷津干潟
三番瀬
スケッチ
音楽
グルメ
ブツ
出版
機材
留学生
海外もの
香澄公園
ヘアスタイル
手賀沼
天売島
印旛沼
佐倉城址公園
茜浜緑地・茜浜緑道
六義園
小石川後楽園
野川
山中湖
大石寺
わに塚
佐倉ふるさと広場
目黒川
谷津バラ園
千鳥が淵
横浜
袖ヶ浦公園
千葉市花の美術館
葛西臨海公園
韓国
木更津
千葉市動物公園
大草谷津田いきものの里
日高巾着田
幕張の浜
上野動物園
文京シビックセンター
都庁
新宿御苑
聖路加タワー
足立区都市農業公園
本埜村
LaQua
丸ビル
キャロットタワー
タワーホール船堀
若洲海浜公園
横浜みなとみらい
習志野梅林公園
稲毛海岸
上野公園
千葉公園
吉高
相模湖
お台場
スカイツリー
甲府
吾妻橋
駒形橋
十間橋
業平橋
一之江
その他
小石川植物園
厩橋
生谷
アイリンクタウン
サンシャイン60
フジテレビ球体展望室
東京ゲートブリッジ
東京タワー
隅田公園
六本木ヒルズ
アークヒルズスペイン坂
青葉の森公園
銀座
上野動物園
川村美術館
大船渡
いわき
鷺沼公園
東京工業大学
日暮里富士見坂
練馬区役所
東久留米富士見テラス
霞ヶ浦
北海道
木遣り橋
豊洲
京成バラ園
香澄公園
羽田空港
ユーカリが丘
上高下
未分類
田貫湖
山中湖
地獄谷野猿公苑
相生山
秩父
鴨川
折爪岳
久慈
甘利山
精進湖
国立競技場
池袋
渋谷橋
以前の記事
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
ライフログ
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル
画像一覧