人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さな幸せと大きな不幸
 
カレーを食べる時って、緊張しませんか。
だって、お皿に盛られたカレールーとご飯の量を計算しながら、
うまい具合に混ぜないと、最後にご飯が余ったりするじゃないですか。
ルーとご飯の量がぴったり合えば、それはカレー食いのテクニシャン。
そして、ルーが余った時って、ちょっと幸せな気分になりますよね。
節約して、財産蓄えた、みたいな。
逆に、ご飯が余った時(それも大量に)って、すごく不幸に気持ちになるんですよ。
そう思うのって、僕だけじゃないですよね!?


小さな幸せと大きな不幸_c0010111_20182188.jpg

CANON EOS-1D Mark II 
EFマクロ50mm ISO100 絞りF5.6 シャッター1/30秒




 
今日は雪でしたね。
午後になり、花壇に植えられた花の上に積もった雪が融けました。
まるで宝石のようです。
他にも同じ花はたくさんあったのですが、水をたんまり貯めていたのは、
この1輪だけでした。


小さな幸せと大きな不幸_c0010111_20194493.jpg

by oshokuji7 | 2005-03-04 19:57 | スケッチ
<< 本日お休みのお知らせ 春なのに >>