人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安室奈美恵離婚の真相!?
 
マックについて考えてみた。
マックと言っても、パソコンのマッキントッシュではない。
マクドナルドのほうね。

安室奈美恵とSAMが離婚した理由をある人から聞いた。

安室奈美恵離婚の真相!?_c0010111_1922186.jpg

 
 



 
安室が子どもにマックを食べさせようとした。
そしてSAMが
「子どもに“そんなもの”食べさせちゃだめじゃないか!」
と怒ったそうだ。
安室はSAMが怒っている意味が全くわからず、離婚につながったという。

もちろん、これだけが理由で離婚したわけでもないし、そもそもこの話が真実かどうかもわからない。
ただ、食生活の(特に幼い頃の)価値観の違いというのは、大きいなと考えさせられる話だ。


子どもの頃、マックが猫の肉を使っているという噂が広まった。
友達と2人で、マックの前を通りかかった時、
「なぁ、マクドナルドって猫の肉を使ってるんだってな」
と話しながら通りかかった。
ちょうど、男の従業員(店長?)が店の前を掃除していた。
その人は目の色を変えて、「君たち、こっちに来なさい」
僕らの首根っこを引っ張って厨房に連れ込んだ。
まるで、猫になったような気分だった。
こっぴどく叱られると思ったが、そうではなかった。
その人は急に優しくなり、
「マクドナルドでは、作って2時間以上たったハンバーガーはこうして踏んづけているんだよ」
と、いきなり床にハンバーガーを落とし、踏みつぶし始めた。
「君たちもやってごらん」と言われ、言われるままやってみると、
「もっと強く。そんな踏み方じゃだめだ」と指導されながら一生懸命に踏んだ。
そして、最後には袋いっぱいのハンバーガーを持たせ、帰してくれた。
それが嬉しくて、また店の前で猫の話をしようとなんどか足を運んだが、
店前を掃除している従業員に出くわすことはなかった。


最後にもうひとつ。
フランスのマックでは、ビールがメニューにある。
セットを注文して、コークとかジュースとか選ぶ中にビールがある。
あと、日本と違うのは、ポテトにマヨネーズが付いてくること。
ベルギーでもそうだったが、フライドポテトにマヨネーズというのは、あのあたりの定番のようだ。
>人気blogランキング
by oshokuji7 | 2005-02-24 19:51 | グルメ
<< お知らせ 風 >>