人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三番瀬でダイヤモンド富士を狙う
2月の14、15、16日の3日間は三番瀬でダイヤモンド富士を観測出来る日です。
14日は私が講師を務めるNHK文化センター千葉教室「はじめての実戦デジカメ技法
~夕景・夜景を撮ってみよう」
の講座日でもありましたψ(`∇´)ψ。
そして、この3日間で一番よく観測できたのでこの日だったのです。
(富士山の真上に太陽が沈む15日はいびつな雲が発生して、富士の稜線を乱していました。16日は大きな雲で富士も太陽も見えず)

京成船橋からバスに20分乗り、三番瀬に到着。
富士の稜線がうっすら見えます。
もしかしたらいけるかも!
三番瀬でダイヤモンド富士を狙う_c0010111_14163514.jpg


着いた時にはすでに200人くらいのカメラマンが三脚を立てて集まっていました。
三番瀬でダイヤモンド富士を狙う_c0010111_14165442.jpg


キタ〜
結構強烈な太陽でしたが、山頂のわずか左に沈む太陽を収めることができました。
三番瀬でダイヤモンド富士を狙う_c0010111_14171511.jpg


三番瀬でダイヤモンド富士を狙う_c0010111_14173097.jpg


太陽が沈んだあとには、葛西臨海公園の観覧車がライトアップされました。
2度美味しいとは、このことですね∩(・∀・)∩
三番瀬でダイヤモンド富士を狙う_c0010111_14174461.jpg

三番瀬でダイヤモンド富士を狙う_c0010111_14221029.jpg






2月16日は土曜日のため、さらに多くの人が集まりましたが、
ご覧のような天気でみながっくり。
三番瀬でダイヤモンド富士を狙う_c0010111_1418423.jpg

三番瀬でダイヤモンド富士を狙う_c0010111_14215478.jpg

by oshokuji7 | 2008-02-21 17:58 | 三番瀬
<< 無敵屋の味噌麺 太陽と飛行機 >>