人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FIREHOUSE
 
友人のM氏はマイレージマニア。
航空会社のクレジットカードでこつこつ買い物して、よくマイレージで海外旅行しています。
みんなで飲みに行くと、各人からお金を徴収した後、彼がクレジットカードで払います。
100円で1ポイントたまるので、100円でもクレジットカードで払います。
私も、航空会社のクレジットカードを持っています。
今年、2度ほど1000円以下でクレジットカードを使いました。
かなり、気が引けました。
でも、マイレージのための思い勇気を振り絞ってクレジットカードをだしました。

そして本日、その記録を大きく更新しました。

今日、カメラ屋さんで買い物をしましたんです。
精算の時、ポイントカードとクレジットカードを出しました。
ポイントカードによる割引で、支払額は7円でした。
店員は「7円ですがクレジットカードでよろしいですか」と聞きました。
習慣とは恐ろしいもので、それが「お支払い回数は?」に聞こえてしまったのです。
僕はいつものように「1回でお願いします」と答えました。

言った後、レジの数字を見てびっくり。
「7円なら現金で払います」と言おうとしたのですが、
店員がすでにクレジットカードの操作を始めていたので、
ここで言い直したら、更にややこしいことになりそうなのでやめました。

音声だけ再生すると、強烈です。

「7円ですがクレジットカードでよろしいですか」

「1回でお願いします」


この記録を破ることは何人も出来ないでしょう。

FIREHOUSE_c0010111_23291676.jpg

CANON EOS-1D Mark II 
EF 70-200mm ISO400 絞りF2.8 シャッター1/200秒

by oshokuji7 | 2005-02-17 23:30 | スケッチ
<< THE PROPHET'... Shoot 'Em Up >>