人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コアジサシのヒナがかえりました∩(・∀・)∩
家の近所の海岸で、絶滅危惧種のコアジサシのヒナがかえりました。
私が見に行った時、ちょうど詳しい人がいたので「あそこだよ」と教えてもらいました。
その人がいなければ、どこに生まれたのかサッパリわかりません。
海岸に着いてからも30分は目が慣れず、砂とヒナを見分けることが出来ません。
しかもこのヒナ、生まれたばかりのようで、まだ動き回りません。
1度だけ、魚を食べる時に顔を出してくれました。
ちゃんとヒナが食べられる大きさの魚を捕ってくるんですよね、これが。
かなり感激しました。
親自身は、ヒナと同じ大きさのイワシを食べてますから。
コアジサシのヒナがかえりました∩(・∀・)∩_c0010111_0233812.jpg

コアジサシのヒナがかえりました∩(・∀・)∩_c0010111_023577.jpg

コアジサシのヒナがかえりました∩(・∀・)∩_c0010111_0241428.jpg

上手に食べることが出来ました。
それにしても、ヒナを撮るのってすごく難しい。
なんてったって小さいんですよ。
1200ミリのレンズだから、被写界深度がなくて、ピントを合わせるのが困難です。
AFではこのケースでは使い物になりません。ピントは手で合わせます。
しかも、いいシーンとは必ず動いているわけですから、なおさら大変です。

今日は言い訳ばかりでしたね_| ̄|○」

そういえば、この時も苦労しましたね。

人気blogランキング

イラクと自衛隊ブログ
 
 
by oshokuji7 | 2007-07-10 00:35 | 谷津干潟
<< 羽ばたく! DOG FIGHT >>