人気ブログランキング | 話題のタグを見る
亀が侵入(≧#≦;)
信じられないことがあるものです。
今朝6時半頃、ベランダの窓を1時間くらい空けていたんですよ。
そしたら、びっくり!
体長20センチもの亀が部屋の中に入っているのです!
昨日、妹が来ていたので、「あの野郎!仕込みやがったなヾ(*`д´*)ノ」
と一瞬思いました。
すぐに電話したら「いくらなんでも、そんな仕込みはしない」そうで、となると……?

うちは2階なので、
1)空から降ってきた
2)地上から這い上がってきた
3)ベランダつたいにやってきた
以上3つの可能性のうち、1と2は可能性が薄いので、3の線から捜査をはじめました。

捜索願いのビラもつくり、可能性の高い6軒の家庭を丁寧に聞き込みに回りました。
驚きの声をあげるうちが多かった中、
「まあ、うちに亀があがるなんで、なんて縁起がいいんでしょ」
といううちもあり、そうなのかな?少しご機嫌になりながら、ついにホシを突き止めました。
5軒となりのうちで、今朝方水槽のフタを開けて脱走したんだそうです。

まあ、一件落着してよかったです。
1日から縁起がいいのかなと前向きにとらえていきたいと思い、はなはだ簡単ではありますが、本日の日記とさせていただきます。
亀が侵入(≧#≦;)_c0010111_0184598.jpg

この亀ではありませんが、同種の亀です。

人気blogランキング←今17位でした。

イラクと自衛隊ブログ

 
 
by oshokuji7 | 2007-06-02 00:21 | 谷津干潟
<< 集団行動 うなぎ >>