人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通り雨
通り雨_c0010111_1401780.jpg


昨日は映画を見ました。
友人からもらった映画平日無料券がそろそろ期限はいつまでだったかな?と思って見たら、今月末までと書いてあった。
土日祝日はだめなんだよな〜とカレンダーを見たら、事実上最終日ではないですか。
慌てて指定の映画館(ワーナー・マイカル・シネマズ)まで車を飛ばしました。
知っている映画が「ロッキー・ファイナル」と「コナン」しかなかったので、
他の映画の内容をざっと見て、比較的興味をそそられた「ブラッド・ダイアモンド」にしました。
丁度始まるところだったので、劇場にはいると客は私の他に1人だけ。
「けっ、マイナーな映画なんだな。ま、いいか」

2時間30分の長い映画なのですが、私の体はスクリーンに釘付けになりました。
感想もなにもない、ただこの映画に出会えてよかった。
それだけ。

ロールバックを見て、主演男優はデカプリオだと知りました。
すごくなまった英語を話すので(多少英語がわかる人なら楽しめます)、
「南アフリカから探してきたのかな。いい俳優がいるもんだ」
と思っていただけに完全に騙されました。

もう一度見てみたいと本気で思っています。

ちなみに、その友人にそのことを伝えたら
「あの券って、5月末までじゃなかったっけ?」
確かにそう書いてありました。
例によって私の早とちり。
でも、早とちりしていなければ、この映画との出会いがなかったわけです。
ありがとう。


人気blogランキング←休んでいる間に20位まで転落してしまいました。

イラクと自衛隊ブログ
 
by oshokuji7 | 2007-04-28 23:23 | スケッチ
<< 新連載 猫猫観察日記? 午の刻 >>