人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝票
そろそろこのシリーズも最終回に近づいてきた(今回が最終回かも)。
今、データーをざっと見たら、料理の伝票を結構写していることが多いことに気付いた。
思い起こせば、あの時は中国語と中国料理を覚えたくてやったことだった。
帰国後、何も勉強しなかったんだけどね。

これは、レストランの店員とのやりとり。
ややこしいので省略(;°∇°)ノ
伝票_c0010111_1103563.jpg

珠海から広州へのバスチケット。35元とは安い!
伝票_c0010111_1145870.jpg

伝票_c0010111_1175016.jpg


ランチの伝票。
伝票_c0010111_1231486.jpg

伝票_c0010111_1252314.jpg


これはレシートです。
伝票_c0010111_1295643.jpg

メニューもよく撮っています。中国語の勉強ためにね。
伝票_c0010111_13115100.jpg

前に乗せた血のスープの店。
鶏血湯は1.5元と安い。
伝票_c0010111_1333537.jpg

広州から上海へ飛んだ時の搭乗券。
伝票_c0010111_136631.jpg

レストランの伝票だが、何て書いてあるか全くわからない。
伝票_c0010111_1321591.jpg


魚を食べたいんで、絵で描いて小姐に渡した。
下に書いてあるのは、魚料理の種類。
ちなみに左に書いてあるのは、ビールの種類だ。
伝票_c0010111_1181852.jpg


広州でどうしてもヘビが食べたかった。
確実に意志を伝えるには、絵を描くしかないと思い、このような絵を描いて小姐に見せた。
皿に載ったヘビの丸焼き。これが僕のヘビ料理のイメージ(実際こういうのがあるのかどうかは知らない)。
小姐はフッと笑って「没有」と言った。
伝票_c0010111_1265177.jpg

周りに書いてあるのは、チャーハンの種類。

しかし、僕の描いた絵って結構かわいいんじゃない?

人気blogランキング←ただ今14位

イラクと自衛隊ブログ
by oshokuji7 | 2007-03-29 01:38 | 海外もの
<< 長蛇 上海で餃子作ってみましたo(^... >>