人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YES! YES!! YES!!!
YES! YES!! YES!!!_c0010111_16294258.jpg

CANON EOS-1D Mk2  EF16-35 F2.8L
ISO800 1/25 F2.8 WB25OOK

好きなものを正直に好きと言えないことって若い時にはあったように思う。
中学時代、クラスの話題はもっぱら洋楽であって、
放課後になると、掃除道具だったホウキを、
ある時はPAUL STANLEYのFLYING Vに、
またある時はFREDDIE MERCURYのマイクスタンドに見立てて遊んでいた僕も、
「BAY CITY ROLLERSっていいよね」
と言えない男子の1人だった。

大学生の時、夜のヒットスタジオで久しぶりにTHE GOOD-BYEの姿を見た。
「YES! YES!! YES!!!」という曲を演奏していた。
もう、めちゃくちゃかっこよかった。
作詞がヨッちゃん(野村義男さん)で作曲がやっちん(曾我泰久さん)だった。
その後何度かTHE GOOD-BYEの曲は耳にするが、
ヤッチンのメロディーとボーカルは、僕にとってとても心地よいものだった。

しかし、これまたBAY CITY ROLLERS同様に
「THE GOOD-BYEっていいよね」
とは言えなかった。
「アイドル」や「ジャニーズ事務所」といった言葉がそれにフタをした。

時代が変わったのか、自分に自信がついたのか、単に年をとったからか、
この1、2年、やっと僕も周りを気にせず、好きなものは好きと正直に言えるようになった。

YES! YES!! YES!!!_c0010111_14441172.jpg


昨日、ベーシストの斉藤まことさんのご厚意により、白金台のスタジオでやっちんにお会いした。
なんと、ここは前にも撮影したことがある場所だった。
http://oshokuji7.exblog.jp/1796912/

やっちんは11歳でジャニーズ事務所に入り、当時流行っていた(笑)KISSの影響でギターを始めたそうだ。
初めてコピーした曲は「DEUCE」。
通しリハの最初に「DEUCE」のリフを弾いてくれた( ´ー`)
リハは通しで聞いたけど、やっぱり心地いい。
9月30日のコンサートが待ち遠しい。

YES! YES!! YES!!!_c0010111_14431140.jpg


曾我泰久 OFFICIAL WEB SITE
トップページから「春風を誘うから」を聞くことが出来ます。

コンサート情報
LIVE ! LIVE ! LIVE !
【会場】原宿 アストロホール
【日時】2006年9月30日(土)
<昼公演>Open 14:00 Start 14:30
<夜公演>Open 18:00 Start 18:30 
※昼公演では、未就学のお子様も入場出来ます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

人気blogランキング

イラクと自衛隊ブログ

ミクシィ
 
by oshokuji7 | 2006-09-28 16:16 | 音楽
<< 台風一過〜Live To Wi... Wake Up Screaming >>