人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふたご座流星群と富士山 2013
ふたご座流星群と富士山 2013_c0010111_14351671.jpg


11月12、13、14日と精進湖でふたご座流星群の撮影をしてきました。
11日夜から12日夜明けまで、12日夜から13日夜明けまでと明るい流星が富士山の上に来てくれず、イライラした時間をすごしましたが、

ふたご座流星群は裏切りませんでした。

13日午後9時1分、明るい流星が富士山頂をかすめるほどの距離で流れたのです。

でも、残念なことが2つ。

1つはその瞬間、私は車の中でお弁当を食べていたため、肉眼では見ていないのです。

その後、夜明けまで観察しましたが、富士山とのからみではこれ以上の写真は撮れませんでした。

2つめ。本当は、湖に映った富士山と流星を撮りたかったのですが、この時間は風がめっちゃ強くて、それは叶いませんでした。
これで風がなければ、ものすごく綺麗に湖面に映り込んだのに。

また来なさいということですね。

X-E1
XF18-55mm

by oshokuji7 | 2013-12-15 11:52 | 精進湖
<< カツラテスト レッスン >>