人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tears
 

CANON EOS-1Ds Mark II 
EF70-200mm ISO100 絞りF5.6 シャッター1/640秒


うちのすぐそばの谷津バラ園(千葉県習志野市)で撮りました。

上の写真のバリエーションです。
F10まで絞ってみましたが、最初にカンで決めたF5.6が適当でしたね。

CANON EOS-1Ds Mark II 
EF70-200mm ISO100 絞りF10 シャッター1/200秒


台風(?)が過ぎたので、バラ園に行ってみました。
いいシチュエーションを見つけたんですが、太陽様が雲の中。
太陽が出ればイケルと思ってまちました。
薔薇にまだ雨の水滴が着いていたので、それが蒸発する前に太陽様に出て頂かないと。
2時間待ってやっと雲の隙間から、チラチラとお出ましになりましたので、無事撮影しました。
結構不安定な場所でして(言い訳だヨン)、ピントが水滴に合わないカットがかなりありましたが、
1枚なんとか使えるカットが見つかりホッと胸をなで下ろしました。

その後はずっと太陽が出てましたので、のんびりと散策しました。

「有名人コーナー」というのがあって、この人の薔薇はすでに果てていました。
本人は元気なのでしょうか。




ギャハハっ。ポール・マッカートニーでした。
それにしても、「元・ビートルズのボーカル」という肩書きには笑いますね。
その通りなんですが。



「モナコ王室コーナー」なんていうのもありました。
グレース王妃は薔薇をこよなく愛した方ですからねー。
モナコに行くと、街の至るところに薔薇が植えてありますよ。



♬Goodbye England's rose…
エルトン・ジョンもうたいました。
忘れもしない97年8月31日のことです。


息子の薔薇もありましたよ。
周りの各国皇室の薔薇コーナーを見ましたが、男性の薔薇はウイリアム王子だけでした。


これは最近話題の人です。
考えてみて下さい。

答えはこちら



by oshokuji7 | 2005-05-31 19:08 | 谷津バラ園
<< Tears 続き… スポット測光 >>