人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野区中央のゴミ屋敷から出火
11月2日午後6時40分ころ、消防署のサイレン音がけたたましく聞こえました。
夜の雲が白く光って見えるなかに、時々火の粉が見えました。かなり近そうです。
現場に到着しました。
中野区中央のゴミ屋敷から出火_c0010111_14504053.jpg


写真で見ると無人放水機?で放水はされていました。
これは肉眼ではわかりにくく
「どうして水が出ないんだ!」
と、近所の住民はかなりいらだっている様子でした。
消火作業が始まりしばらくすると、消防署員がやってきて
「燃えているのは◯◯さんの家ですが、◯◯さんはいますか」
と聞いてきました。
隣にいた人が
「◯◯さんは知っているけど、ここにはいない」
と答えました。
中にいるのでしょうか。
中野区中央のゴミ屋敷から出火_c0010111_1447854.jpg


しばらくして◯◯さんが来たようです。
「あんたの家が燃えているぞ」
と言われていました。
それに対して◯◯さんは無言でした。
とにかく住人の無事は確認されました。

火がかなり消えてきたので、現場を離れ写真を東京新聞に送りました。
東中野のめんハウスでつけ麺を食べていると、店の前にNHKの中継車が止まりました。
「あれ?」
と思って、食べ終わったあとにもう一度現場に行ってみました。
フジテレビのクルーも来ていました。
現場に着くと、何軒か離れた家で消火作業が行われていました。
消防署員に
「放火でしょうか?」
と聞くと
「現在調査中です」
とのことでした。

フジテレビによれば「5棟270平方メートルを焼いたがけが人はいない」とのことです。

この家、いわゆる「ゴミ屋敷」で、近所から苦情がきていたそうです。
この火事の2日前にもボヤ騒ぎがあったそうです。

中野区中央のゴミ屋敷から出火_c0010111_14263944.jpg






人気ブログランキングへ
 
by oshokuji7 | 2012-11-03 14:27 | その他
<< 甲府で初霜・初氷を観測 フォーカス速度と精度を両立した... >>