人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北イタリアからの贈り物
スーパーカリスマブロガー「うちの食卓 Non solo italiano」のTaeko Fortunatiさんより、ボッタルガ(からすみ)などが送られてきました。

北イタリアからの贈り物_c0010111_1442258.jpg


以前、ブログで明太子スパゲティーの記事(写真なし)を書いたところ、「もしかしてお好きならでは?」というメールがきたんです。
すでに戴くつもりになっている私ですが
「ええっ??? そんな高級な食材を、い、い、いいんですか?」
と投げかけたところ
「イタリアでは高くないんですよ」
とイタリアでの価格も教えていただきました。
確かに日本で買うのはばからしくなります。
パルミジャーノ・レッジャーノにしても、日本じゃとても買う気にはなれないし。
そんなわけでして、このたびありがたく戴く運びになった次第です。

結論・・・明太子スパゲティーでも作ったら、とにかくなんでも書いてみること(爆)

taekoさんのブログとは、私がブログというものを知ったばかりの頃に出会いました。
ブログランキングの上位にいたので見るようになったんです。
2004年のことですね。
あの頃見ていたブロガーの方とは、それはとんでもないアクセス数をほこるブログなので手の届かない方ばかりなはずですが、なぜか交流があるんですよね。
あの頃は、ブログそのものが少なかったからでしょうかね。

それはともかく、私の夢はいつかtaekoさんの手料理を御馳走にあずかることです。
それまでの間は、このボッタルガ三昧の生活を楽しむことにしましょう。
by oshokuji7 | 2009-08-13 15:24 | グルメ
<< メインは魚 ソウル明洞で眼鏡をつくる >>