人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジテレビ

CSのフジテレビ721+739の値上げ通知が昨日来ました。
F1を生で見るために契約していたのですが、
開幕戦も見そこなっちゃったしなー。
今年、解説陣は変わったのだろうか。
去年と同じだったらいいんですけど。
年間、数戦を録画して見る程度などで、やめようかな。

フジテレビ_c0010111_2171335.jpg

CANON EOS-1D Mark II 
EF 70-200mmISO100 絞りF14 シャッター2秒


なーんて考えていたら、数日前に売却したフジテレビ株が本日急騰。
やられました。
 



 
数年前、前の職場の先輩がフジテレビの記者と結婚しました。
その披露パーティーの際、クイズゲームで勝ち抜いてしまったために、
私がひと言しゃべることになったのでした。
司会は、当時フジテレビアナウンサーの中井美穂さん

私がじゃべり終えると、中井さんがひとこと。


「とってもノーブルなお方ですね」



場内大爆笑。
私1人、ノーブルの意味がわからず
ぽけーっとしてました(゜Д゜)・・・

みんなが笑うということは、よくない意味だと思って
家に帰ってから辞書を引くと


noble=高貴なさま。気品のあるさま


おお、つまり「やむごとなき御方」という意味でしょ。
なんで、みんな爆笑したんでしょうね。

あ、きっとみんなもノーブルの意味がわかってなかったんだぁヽ(゜∀゜)ノ

本日の順位は?<ブログランキング
by oshokuji7 | 2005-03-16 23:59
<< 本日EOS Kiss Digi... 8月31日組の心情 >>