人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月31日組の心情
 
本日は、確定申告の最終日。
初めての確定申告です。
面倒なことは全て後回しにする正確なので、
結局最終日に書類を作成し、提出することになってしまいました。

思い起こせば、小学1年に始まり、中学3年で終えた9ヶ年の義務教育。
「去年は、宿題を8月31日の夜中までかかり苦労したから、
今年こそ、7月中にやって後は遊ぼう……」
と誓うものの、結局8月31日宿題をやっている自分がいたのでした。
嗚呼、大人になっても全く変わっていないなんて('A`)


書類を作成するのって、大変だなーと思っていたものの、
国税庁のHPから、いとも簡単に作れちゃいました。
嗚呼、こんな簡単なら、もっと早く行動に移すべきでした。

そして、威風堂々と税務署へ。
ところが、税務署直前で大渋滞。
まったく、動かないのです。
これじゃ、日曜日のシルバーストーンですよ。

1時間待って、やっと駐車場へ。
申告書作成所に入ると、そこはものすごい熱気に包まれていました。
みんな、目が血走っています。
この空席を待つための渋滞でした。

書類が出来ているので、そのまま提出コーナーへ。
なんたる優越感。
パソコンとかインターネットが出来て本当によかったヽ(゜∀゜)ノ

中での待ち時間は1分。
懸命に電卓を叩く人や係員とやり合っている人を
横目で見ながら、税務署を出ました。
なんという優越感でしょう。


それにしても、最後の最後まで行動を起こさないのは、
私だけじゃなかったんですね。
血まなこになって、書類を作成している人たちの心を
代弁して差し上げましょう。
「来年こそ、早めにやろう」
ですよね。


8月31日組の心情_c0010111_22435679.jpg

CANON EOS-1D Mark II 
EF 70-200mmISO200 絞りF2.8 シャッター1/250秒


写真ブログのランキング




昨日の日記は、写真に関するコメントは一切なし。
このブログのスタイルも、時とともに変化しています。
今は自然とこういう風になって、自分でも楽しんでいますが、



昨日のは、反応が欲しかったのでした。



ま、いいんですけど( ´・ω・`)ショボン

また、1から出直して参ります。


by oshokuji7 | 2005-03-15 23:34 | スケッチ
<< フジテレビ 広島に3つの敬うべきものあり >>